[H8-ML(1792)] Re: [H8-ML(1789)] Re: H8-3437でUSBホスト
From: "中嶋徳久" <bp_nakajima@xxxxxxxxxx>
Date: 2002年04月25日(木)17時37分11秒
中嶋です。
> そこで新たな質問なんですが、市販のUSBマウスでUSBでもPS2でも
> 使えるものってありますよね、これをPS2に接続した時には、パソコン内部の
> キーボードコントローラとマウス内部のUSBコントローラが接続されている
> 状態になると思うのですが、どうやって処理しているんでしょうか?

いいかげんで、すいません。ヒント程度ですが...

最近のBIOSは、良くわからないのですが、
USBコントローラあるいは、[キーボード|マウス]のデバイス・ドライバがキーボード(マウスも)BIOSのWORKAREAや、キュー・バッファ 等へ直接データを送っているのではないかとおもいますよ。
少なくとも同時に使えてますから、BIOS自体にはなにも変化はない
と思います。
多分、そんな感じでBIOSをバカしている(?)のではないかと......