[H8-ML(4575)] Re: トランジスタ技術4月号
From: Mitani Hiroshi <mitani.hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年03月12日(金)10時32分02秒
ようやく本屋へ行けたので1冊購入しました。まだよく見てませんが、

おおやま さん wrote:
>  電源供給、RS232Cコネクタなどもほしいです。

そうですね。電源は、JEDECのプラグとかが直接刺せる方がいいですね。
RS232Cに関してはは、この基板に限らず、毎回レベル変換IC載せないと
いけないし、そのくせデバッグが終わったらターゲットにはいらなくな
ることが多いので、USBタイプのアダプタ(IOdata USB-RSAQ2とか)の方を
改造して、0-5(3.3)V駆動にでもしてやろうかと思ったりしています。

付録基板に注文をつけるとすると、それぞれ部品は自分で用意するとして、
1)JEDECの電源ジャック用のパタン or 3.5インチFDD用電源コネクタ用パタン
2)ポートにつながったLEDと抵抗用のパタン(4個分くらい)
3)ポートにつながったジャンパコネクタ、プルアップ抵抗のパタン(4ビット分くらい)
4)シリアル用の小コネクタ(TxD,RxD,GND)用パタン
5)エミュレータ接続用のコネクタのパタン
6)電源のパイロットランプ用LEDのパタン
とか欲しいですね(欲張りすぎ?)。

> 毎月少しづつ集めると「完成」。 ディアゴ*** で
> 売り出さないかな。

「週刊 私のT-engine」とか。:-)

#そういえば、PSoCの賞金つきコンテスト、どうなったのかなぁ?
--
mitani