[H8-ML(481)] RE: [H8-ML(480)] Re: H8/3048Fの入手状況について
From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2000年01月04日(火)17時54分31秒
平田@マイクロフトです
>  そういえば、その時300台ほど作った端末も毎年1〜2台は
>  Flash異常でプログラムが消えてしまってCPU交換してます。(^^;)
>  (今から在庫を100個くらい買っておかなきゃ...ヤバイですね。(笑))
げっ・・・ それがあるとかなりまずいです。将来のメンテ用にH8の在庫を若干抱
えてはいるのですが、今作っている別の製品用に使わざるを得ない状況で・・・・
(^_^; まだH8では2種類くらいしか製品を作っていないので長年使った後の障害
をまだ経験していません。貴重な情報をありがとうございました>亀田さん(^_^)

>  ジャンパで切り替えるのはカッコ悪い(秋月電子さんゴメンナサイ(^^;))から、
>  3ポジションのスライドスイッチを使って、自分の使いたい
>  「モード3/モード5/BOOT」の切り替えを簡単に行えるようにしました。
>  後、ユーザプログラムモードに切り替える場合、PIOの1ビットを使って
>  DC-DCのON→OFFを可能にしたり...
>  (こんなトコをマニアックにしたい性分なので...(^^;))
みんなそこは頑張りますね(^_^) 僕はMode5/Bootの切り替えをワンアク
ションでしたかったのですが、なかなかうまく行かなくて、結局書き込みように用意
したコネクターにリセット、+12とMD端子を用意してごまかしました。

>  私、MPSCはベクタモードでは難しいから「使えない」と判断したので、
>  ノンベクタで設計してしまいました。(笑)
>  割込み処理でSR2Bレジスタ...二度読みできなくて困ってしまいました。(^^;)
>  (すみません。ココだけどんどん話題ズレてます。(^^;))
V25の時はベクターモードを便利に使っていたのですが、H8はSR2Bでソフト
でジャンプしていました。処理自体が重たかったのですが、送受信32KBpsでフ
ルに動かすと非割込ロジックがほとんど走らなくて・・・・
(ここだけMPSCのML)(^_^)
  平田祥司 Shouji Hirata(GLP)
    E-mail : shouji@xxxxxxxxxxxxx
★株式会社マイクロフト新住所★
〒227-0066   横浜市青葉区あかね台2−11−29
        Tel:045-989-2570 Fax:045-989-2571