[H8-ML(5220)] Re: RedHat Linux 7.3
From: "窪田 宏之" <hiroyuki-kubota@xxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年12月22日(水)18時58分24秒
くぼたと申します。

> 現在、ネットワーク(NIC)が自動認識されず、
> Xウィンドウズ上から、四苦八苦しながらNICを起動しようと
> していますが、まだ失敗です。

どこのメーカのどの型式のカードをお使いですか?

参考にされているサイトに記載してあるカードであれば
起動時に自動認識する確率が高いです。
出所が不明なカードを使用するとその設定をするだけで
時間が過ぎていってしまいます。

メルコのLGY-PCY-TXDなどは、RealTek8139チップが搭載され、
価格も安い(新品で1000円以下)ですし、又、どこでも
売っています。(私のマシンでは自動認識しています。)

先ずは、楽な方法で取り掛かるのがよろしいのではないかと
思います。