[H8-ML(5224)] Re:
From: わさびぃ <wattavy@xxxxxxxxxxx>
Date: 2004年12月23日(木)12時48分29秒
macさん、ありがとうございます。
わさびぃです。

> ですからこれは、updown counterのup側にsignalを、
> カウント値が0のシグナルをパソコンに入れ、
> down signalをパソコンから貰って常に0になるよう、
> 制御するか、組込機を使わないと、
> ロスなしを保証することは難しいのです。
了解しました。
これは、使ってみます。

> PLCには、カウンターもタイマーもあるので、
> 同じ事をPLCでプログラムして、
> updown counter式のアクノリッジで進めるか、
> せめてタイマーをワンショットし、
> パルスを引き伸ばして、
> 500msごと200msのハイ信号にすべきでしょう。
>
> 最も簡単なのは、前に述べた、
> PICによるソフト的up-downカウンターです。
PCからの返答をもって、ようやく
シグナルを渡せたと考える方法、
なるほどでした。

> 何でそんなに古いRHLを使うのですか?
> すくなくとも、RHL9です。
昨夜、書籍を購入して、fedoraを入れたところ、
難なく動作しました。

> http://www.jp.debian.org/distrib/netinst
> 以前でしたら第一選択肢と言ってよかったでしょう。
なるほど・・。

現在は、debianがよいということですね。

わさびぃ