[H8-ML(5901)] Re:開発環境
From: Sawaguchi Yuji <issho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年04月01日(土)09時34分25秒
澤口@一升金です。

hamayanさんの<200604010025.k310PgH3021239@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>フラッシュROMのアクセス速度って90nsとかそこいらで、それに
>対してSRAMはアクセス速度10ns辺りが普通に入手できます。
>waitを山盛り入れてまでして外付けROMで実行させる事って有る
>のですか?。
いや、内蔵フラッシュでもやはり外付けRAMを使用するケースは
ありますよ。プログラムが大きくてフラッシュに収まりきれず、
ROMには圧縮格納してRAM上に解凍して実行するとか。
組み込みLinuxはそうですね。
wait山盛りというのは、一個単位で入手できるような市販品は
たしかにそうなのですが、バーストモードを持っているマスク
ROMだとSDRAM以上に早い物もあります。なんと言っても電力を食
わない。携帯電話あたりでは使われているんじゃないでしょうか。