[H8-ML(5909)] Re: [H8-ML(5906)]開発環境
From: Hirashita <iced@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年04月03日(月)21時24分27秒
ひやしたです。

hamayanさんWrote.
> ん、ひやしたさんの使いたいCPUはSH2/7144ではなく、SH-2Aだったの?。
> そうなると必然的にコンパイラ等はルネサスに絞られてきません?。

とりあえずはSH2/7144なのですが、将来的にSH-2Aを使うならば、
という話です。混乱させて申し訳ありません。

今回の調査をしている時にSH-2AにFPU搭載版が有るのを知ったのですが
(使うかどうかは別にして)非常に魅力的に感じました。
しかし、今度はビットランのデバッガが(今のところ)
FPU搭載チップに未対応だったりします。

> 価格のところを見て頂きたいのですが、SHCをバンドルしたデバッカー
> が336000円となっています。SHC単体で購入しても20万円弱なので、こ
> れはお買い得では!。

そうですよね〜!
全ての条件を満足させる予算は無いので、
最大公約数を考えながらの選択になるのですが、
いまのところ、この組み合わせ製品が最有力候補です。
購入申請するにも「おトク」というのは説得力があります。

> RAMへの転送時間は、ティータイムと割り切っています(*´ー`)。

確かに、今まで私もそれで過ごしてきたのですが、
買ってもらえるなら買ってもらおうと思いますので(笑)

杉本さんWrote.
> DH-1200にしても、シリーズによってプロー
> ブが必要ですから、2万円弱の出費は有ります
> が、SH2-DSP,SH3で1本、H8Sでもう1本です。
> 後継機種ではシリーズ毎にモジュールが必要
> だそうですかが、これで、世間並みですね。

後継機種のDR-01シリーズですが、追加プローブが必要なのはARMやV850で、
SH/H8S/H8SXは一本のプローブで対応できるようですよ。(^^)
とりあえずはルネサス製品がターゲットなので、
その範囲においては追加コストが不要なのは嬉しいです。