[H8-ML(5959)] Re: mbtestの書き込み
From: Kosaka Toshifumi <kosaka@xxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年05月15日(月)10時40分06秒
小坂です。

「書き込み制御プログラムの転送までは問題ない」ようなので,
その後の作業(フラッシュメモリへの書き込み)に問題ありそうです。(ケーブルも
大丈夫のようです)
(AKI付属のテストプログラムですよね。→MOTファイルも問題なさそう)
F-ZTATでのMBTEST.MOTの転送部分の作業手順はよくわかりません。

それ以外に思い当たるのは「フラッシュメモリ書き込み用電源DC12Vが不足して
いる。」です。
3048のCPUカードのDC12Vが来ていなければならない端子に12Vが見えてていま
すか。テスタなどであたってください。書き込み用電源範囲はDC12V±0.6V
のようです。これより低い時に書き込みに失敗したことがあります。
AKI-H8マイコン専用マザーボード上の3端子レギュレータで12Vを作っています。
付属していた3端子レギュレータは損失が大きいので,入力が15Vくらい(13V
くらいだったかもしれません)ないと,出力が12Vにならなかった記憶があります。

はずしていたらすみません。