[H8-ML(1239)] RE: [H8-ML(1236)] 日立のモニタについて
From: "shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2001年08月14日(火)17時37分50秒
こんにちは。平田@マイクロフトです 暑いですねぇ(^_^;

 日立のモニターを使ったことが無いのでその点はコメントできないのですが、近藤
さんのメッセージを見る限りSフォーマットのダウンローダーを作ったほうが安直か
もしれません。

 Sフォーマットをメモリに展開して最後のスタートブロックに記述されているアド
レスにジャンプするか、固定アドレスにジャンプするだけでも結構使い物になりま
す。Cで記述して38.6k程度の速度なら割り込み処理なしで十分間に合いますか
ら、コードもそんなにでかくなりません。 ダウンロードは秀TermやTERAT
ERMのテキストアップロード機能を使い、初期化後のボーレートをあわせておけ
ば、そのままでバックポートとしてもつかえます。

 ダウンローダーだけならプログラムも簡単ですから、日立モニターと格闘されるよ
りも自分のわかる範囲にすべて置けて便利ですよ。私はYellowScope付属
のものを使っているのですが、ダウンロード即Goが掛かるのでそれなりにデバック
効率も上がります。

平田祥司 (shouji@xxxxxxxxxxxxx)

株式会社マイクロフト
神奈川県横浜市青葉区あかね台2-11-29