[H8-ML(1568)] RE: [H8-ML(1566)] Re: SDS200を買いました
From: "Shouji Hirata" <shouji@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2002年02月09日(土)23時28分35秒
こんにちは MATSUBAYASHIさん。詳しい情報ありがとうございます。

> から,ダウンできます。トップは,
> http://www.softdsp.com
> です。振幅や最大・最小・平均・パルス幅,周波数,オーバーシュート等々,
> マウスでクリックすれば,値が一度にモニタできて,感動してます。
> トリガレベル調整もマウスでドラッグするだけ。

早速見てきました。ついでにメーカーに「ロジアナ作る計画はないのぅ」とメールして
きちゃった(^_^)

 今は旧HPのハンディーロジアナ(実はトラ技の検証であたった)を使っているので
すが、これを使い始めてからロジアナがほしくて仕方がありません。デジタル回路を
デバックするのにこれがあるとないとでは大違いですね。僕としては

1.サンプリングは100Mくらいでよいけど、メモリーはできる限りデカイ方が良い
2.プローブが+−15Vぐらい耐えてほしい(いまだに232C使ったりするもので・・
 )
3.そこそこ多チャンネル(でも16chくらいあれば・・)
4.狭い作業台で使うので、コンパクト、かつパソコンにつなげられるもの
5.もちろん安いもの

で探しています。結構ぴったりするものがなくて(^_^;

平田祥司(shouji@xxxxxxxxxxxxx)

株式会社マイクロフト(www.microft.co.jp)
神奈川県横浜市青葉区あかね台2-11-29