[H8-ML(4699)] Re: サンハヤトの 3694F基板
From: Kazutaka "Zak" Sawa <CXJ03106@xxxxxxxxx>
Date: 2004年04月19日(月)03時30分36秒
こんにちは、神戸の澤です。

Yutaro Ebiharaさんが04.4.19 0:18に書きました:
>基板の面積がわかりませんが、全部基板会社にお任せで100枚規模だったら
>一枚当たり3000円なら妥当かなぁ。小さな基板でも1000円切ったら良心的な
>価格の会社だと思います。

面積は5cm四方ぐらいですね。私自身はそんなに高いとは思っていないんです
けどね。

#でも、個人でやったから結構大変な思いが.....。
#モトは取りましたけど(^_^;)。

>さらに検査費もかかります。H8基板なら一旦電源を投入してクロックが出ている
>か、ファームのダウンロードができるかくらいは検査するでしょう。

ですね。検査費も、チェッカーをどうするかで値段が派手に変化しますし。

>僕は2冊にしときました(笑)

実は3冊のうちの1冊は親父に奪われました(爆)。

>トラ技誌にはサンハヤト,ルネサス,ムラタの3社がカラー両面見開きで
>がーんとインタビューが載ってましたので広告代の代替ですごい低価格
>(もしくはタダ)で提供されたんだと思いますよ。
>こういうコラボレーションの仕方があるのかぁと感心しました。

ワタシもそう思いますね。基本的にはあの広告費を現物支給したようなモンだ
と認識してます。足りない分だけ価格アップって感じでしょうか。

--

##                             from Kazutaka 'Zak' Sawa (ZakLab)  ##
##                           e-Mail: mailto:zak.k.sawa@xxxxxxxxx  ##