[H8-ML(4876)] RE: [H8-ML(4874)] Re: モード6 での使用方法
From: "Kazuhiro Nonaka" <non@xxxxxxxxxxxxx>
Date: 2004年06月23日(水)09時02分37秒
野中です。
> GDL付属のターミナルソフト(書き込みソフト?)の
> フラッシュライターというので行うと、通信速度が合わないという
> エラーで書き込みができませんでした。

ターミナルソフトはSIMPLE TERMです。
フラッシュライターはROMに書き込むソフトです。
フラッシュライターではRAMに書き込めませんよ。

ハイパーターミナルで、
「ユーザープログラムが起動できない」というのは
何が、どういう意味で出しているメッセージなのでしょうか?
仮に、通信の準備がうまくいっていないことを、ハイパー
ターミナルがいっているとしたら、スタートアップルーチンが
どうあろうと、それ以前の問題だとおもいますけど。
仮にH8のROMにある転送プログラムが出している
メッセージなら、通信はうまくいっているのでスタート
アップルーチンなどを疑いたくなる。
そのメッセージはどこに表示されたものですか?
私はハイパーターミナルを使ってないのでわかりませんが。

なにか使い方を勘違いされていることはありませんか?

> 業者の技術の人の助言で「スタートアップルーチン
> を改良する」とのことから、GDL付属のh8crt0.sの
> _start: move.l #_stack.sp
> を move:#H'200000,ER7
>      mov.l #_main,er0
>      jsr `er0
>      bar _exit

アセンブラはわかりません。
しかし、エフテックのカタログにGCC使用可と書いてあったのですから
エフテックに問い合わせて、なんとかしてもらえるのでは?