[H8-ML(5205)] Re: 【制御に良いシステムとは・・・?】ご意見ください。
From: わさびぃ <wattavy@xxxxxxxxxxx>
Date: 2004年12月18日(土)21時56分44秒
杉本さん、お久しぶりです。
わさびぃです。
#某メーカーからソフトごと買ったTCP/IP基板を
#出動する予定でおります。
#全部パクリになるんで、気が引けますが、
#リスクも一緒にコピーすることになるんでしょうね。

> RS232Cを送受別スレッドで動かした
> 感想は”いけるじゃん”です。
> (NC.向けに賢いDNCをこさえた)
ソフトの性能は、作った人間の性能ですもんね。

> 高々200MHzの組み込み用CPUと
> 3GHzもあるPCでは、いくらオーバ
> ーヘッドに費やしても余裕が残って
> いるのではないでしょうか?
MS-DOSのクロックは28MHzだったみたいです。
それと比べたらさらに違いますね。

> タイマー起動、ブロック関数、ノンブ
> ロック関数、別スレッドを駆使すれば
> ソコソコいきそうですね。
・・(なるほど)・・(だいぶ自信ないですが)

> とっつき易いCppBuilderがお奨めです。
> ネットワークはそのままで、Rs232Cは
> Win32 API. で使えますし、インターネ
> ット上で検索すればサンプルコードも
> 沢山ひっかります。
あ、その手がありますね。

> でも、パルス信号をカウンターや
> RSFF.の支援無しでいきなり取らせよう
> とするのは、やはり無理かもしれません。
> タイニーH8、PIC等の気の利いたI/F
> がここで生かせますね。
これ、禁手なんです。上司が嫌い。

ありがとうざいまs。
すっぴんのウィンドウズでもいけるかもと
思ってしまいますね。これですと。
#甘いか?