[H8-ML(5899)] Re:開発環境
From: Sawaguchi Yuji <issho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: 2006年04月01日(土)09時26分21秒
澤口@一升金です。

Hirashitaさんの<442CC7B9.5090409@xxxxxxxxxxxxxxx>から
>ところでUSBポートからダンプする、というのは、
>具体的にどうやっているのでしょうか?
動作検証されたモジュールとドライバを使うのです。
↓
http://www.tokiwa-west.co.jp/USB_Module/USB.htm

>いままでJTAGデバッガを使いこんだ事が無いのですが、
>そういう制限が有るのですね、参考になります。
幸いに変なケースにぶちあたらない場合も多いですが、新作CPU
の内部タイミングがデータシートと違うとか、ロジックがちょっ
と違うというのは良くある話で、基本的に最初にCPUとJTAGデバッ
ガの組み合わせが発売開始されてから1年程度は疑うべきです。
ICEメーカーはCPUのES(Engineering Sample)をベースに
して先行開発しますから、DMAやらCacheやらMMUやらからむとタイ
ミングずれを全部は検証できません。
これが頭に入っていないと、ソフトバグでもないトラブルで再現性
はあるのに不具合点が分からない、修正方法も検討がつかないとい
う深刻な状況になります。